メリットとデメリット

バイクを買取りしてもらうメリットは、処分するはずだったバイクを売ってお金に換えられるということです。

そのまま廃車にして処分してしまう場合だと逆にお金をとられてしまいますし、処分費用もバカになりません。

買取サービスならいらないバイクを売ってお金に換えることができるのですから、これは大きなメリットではないでしょうか。また、基本的に多くのバイク買取店では出張の買取サービスも行っています。車検の切れたバイクだともう乗ることはできませんし、動かすのもかなりの労力がかかってしまいますが、買取り店の出張サービスならそのような問題も解決できます。

自宅までスタッフが来てくれますし、その場で査定もしてくれますからこれは便利なサービスと言えるのではないでしょうか。メリットの多いバイクの買取サービスですが、デメリットはないのでしょうか。基本的にバイク買取にデメリットはありませんが、強いて言えばお店によって買取価格に差が出てしまうということでしょうか。

現在ではさまざまな買取り店がありますし、査定基準も業者によってまちまちです。業者選びに失敗してしまうと高値で売れるはずだったバイクが安く買い叩かれてしまうということも考えられます。

最後の買取り店の選び方について説明します。

買取り店の選び方